
在宅勤務目指すNEETなので、部屋の暖房節約について調べた

仕事をしなくなって早2週間。
ようやく在宅でできる仕事を探し始めた。
食っていければ何でもいいんだけど、唯一社会人として経験あるのはプログラマーなので、プログラマー職をメインで探してる。

なかなか見つからないけど。。

 

で、収入ない+ひきこもりの日々なので、そろそろ暖房代が気になってきた。

ちなみに今までは、26度に設定した暖房をワンルームでガンガンかけてる感じ。

でも無職なので改めたい。

先日、友人が買った着る毛布とかいうのが超暖かいらしいので、それも含めて節約方法を検索。

 

実は、暖房器具で一番電気代がかからないのはエアコンらしい。

で、エアコンってどれくらい電気代かかるんだろうと思って見つけたサイトが↓。
http://matome.naver.jp/odai/2137328401909250001

一人暮らしワンルームマンション用で月に6,973円、1日で225円。
ずいぶん具体的な数字だな。。

これを時間に換算すると1時間当たり10円しないくらいになるのか。
想定している設定温度がわからないけど、そんなに高くないな。

 

ちなみにエアコンの暖房は20度がいいんだって。

試しにうちのエアコンを20度に設定したらリモコンに「省エネ」って文字が出てきた。

知らなかった。。


あとは、暖房と扇風機を上手く組み合わせたり湯たんぽを使ったり友人が言ってた着る毛布とか。

扇風機は場所をとるのでいったん保留、湯たんぽも今のところ布団の冷たさには困ってないから保留。
で、残った着る毛布を今ネットで注文した。
買ったのはGroonyってやつ。
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-groony/

12月5日くらいに届くらしい。
値段は3,990円。
約17日分のエアコンの電気代。

今年はトントン、来年以降も使えば元取れる、、かな?

てことは、今の貧乏生活の助けにはならないじゃん。

まあいいか。

 

 

あと誰かお仕事ください。