dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

iPad miniの修理に銀座のApple Storeに行った時にしておくべきだったこと

一ヶ月ほど前、iPad miniyoutubeを聞いていたら突然電源が切れて起動できなくなりました。

基本的に家で使うときは電源コードを差しっぱなしなんですけど、いつの間にか充電できなくなっていたみたいです。

ネットで調べた復旧方法をいくつか試してみましたがうまくいかず、結局銀座のApple Storeへ持って行きました。

 

そこでめちゃくちゃ後悔したことなんですけど、、絶対に予約をしてから行くべきでした。

予約してない人は行列に並ばなければいけません。

僕は1時間半ならびました。

うち、先頭の数人は椅子に座ることができますが、椅子にたどり着くまで1時間15分くらいは立ったまま待たされました。

しかもそれだけ並んでも直らない可能性がありますからたまりません。

僕の場合は、結局機体交換が必要でしたけど保証期間内だったのでまだましでした。

 

あと、小さな事ですけど、apple IDとパスワードがわからなくてちょっと焦りました。

普段appleあまり使わないから忘れちゃうんですよねー。

思い出せてよかったです。