dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

今回も選挙に行かなかったけど池上さんの選挙番組は面白かった

あの番組みると政治(家)に人間味みたいなのを感じられて、「あー次は選挙行ってみようかな」ってちょっと思える。

前回同じこと思って今回行かなかったわけですけど。

 

若い世代が選挙に行かないと年寄り優遇の政策がどんどん作られる、とか

個人の投票率が低いと組織票の影響が大きくなって特定の団体が有利になる、とか

選挙に行かないのは勝手だけどそういう奴は政治の話しちゃだめだし現状に文句言うな

とか、いまいちピンとこないんですよねー。

 

昔は政治に興味があって、アメリカの大学に留学した時は政治への興味→国際関係学を専攻したんですけどね。

本やらネットで勉強しているうちに嫌気がさして、今ではすっかり無関心になってしまいました。

 

そういう意味では、小学4年生と偽った彼らに対して熱いなーとは思うけど悪い印象は持ってません。

別にあの程度の詐称は可愛いもんだと思います。