読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都内で良い感じのブックカフェが見つからない

ブックカフェが好きです。
ブックカフェというのは、本屋の一角に喫茶店があって、喫茶店でコーヒーなんかを飲みながら本屋の本を購入せずに買うことのできる店の事です。

ブックカフェの種類を雑に分けると、店長の好みの本が置かれているこだわりタイプ(アート系なんかが多いイメージ)と、売れ筋の本を集めたいわゆる普通の書店とカフェが融合したタイプがあります。

自分は最近の本をざっと目を通したいので後者のタイプを都内で探していますが、まあ見つかりません。

先日、野暮用で品川へ行ったので大崎駅の近くにあるTSUTAYA+スタバのブックカフェに行きましたが、人が多くて席がとれず諦めました。

六本木にあるTSUTAYA+スタバも同じ理由でアウト。
数年前に一度行っただけですが、有楽町駅前の丸井にあるブックカフェは、本の品揃えが悪くてダメでした。

千葉に住んでいた時は船橋駅前の東武デパートと千葉駅近くのそごうデパートのカフェに行ってました(デパート名違うかも。。)

混んでいるのはTSUTAYAと同じでしたけど、椅子に座って順番を待つお店だったので、スマホタブレットで時間が潰せました。


東京にもないですかねそういうカフェ。