dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

「最初に探偵が死んだ」読みました

金をかけずに時間を潰す、の一環として、図書館で本を借りてみました。

「最初に探偵が死んだ」というタイトルの推理小説で、作者は蒼井上鷹さんという人らしいです。

「いきなり探偵が死ぬ推理小説ってなんだそれ!?」ととても興味を惹かれました。

最初の事件が起こるまではつまらなくて読むのをやめようかと思いましたが、そこからは面白くなってきて結局最後まで読みました。

ラストのオチも、衝撃というほどではなかったですが「え!?あ、そーいうこと?」と思わせてもらいました。

 

名探偵コナンではないですが、ちょっと設定が突拍子も無いのでダメな人はだめかも。

そういうの気にならない人は楽しめると思います。

僕は楽しめた。

 

 

と思ったけど、今amazonレビュー見たら評価低いので、一般受けはしないのかもしれません。