dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

夢をかなえるゾウ3 読みました

夢をかなえるゾウ3 読みました

いわゆる自己啓発系です。
1を読む時は胡散臭い気がして話のネタに軽く読むだけのつもりだったんですけど、
普通にストーリーが笑える的な意味で面白くて2と今回の3も読んじゃいました。

自己啓発の面から言うと、「当たり前だけど確かにその通り僕も今日から頑張ろう」と
思って結局実行しないで終わる系ですね。(自己啓発って基本そういうものでしょうけど)
でも普通に読み物として面白かったので良かったです。

ブックカフェで斜め読みしただけで買ってませんが、あとでkindle版購入しようか考え中です。


あ、サービスというのは相手のことを思ってするものなんだ、というくだりは
一言で書いてしまうと当たり前すぎるんですけど何かを思い出した気になりました。