
地球は太陽の周りを周っているけど太陽もすごい速度で移動している

動画


【常識を覆す!!】太陽は秒速217キロのスピードで銀河系を公転している!!【「感動」動画】 | BuzzNews(バズニュース)


地球は一年かけて太陽の周りを周っているわけですけど、その太陽が秒速217キロというとんでもないスピードで移動しているというお話。

つまり、地球はものすごい速度で宇宙をらせん状に移動しているんですね。

しかも、その太陽もらせんを描いて銀河を公転しているのだそうです。

なんという気の遠くなる話。

 

1年前と今とでは自分は宇宙の全然違う場所にいると考えると、ワクワクするというよりは不安になるというか心がざわざわします。

 

-----------------------------------------------------------------------

・地球がらせん状に移動している事を図解した動画

The helical model - our solar system is a vortex - YouTube

 

・太陽がらせん状に移動している事を図解した動画

The helical model - our Galaxy is a vortex - YouTube