dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

amazonの店頭受取を設定。不便な事もありました

amazonは主にkindle本の購入で使っているのですが、技術書や資格の参考書などは電子書籍だとしっくりこないので紙の書籍を購入します。

ただ、サラリーマンやっていると郵送は面倒なんですよね。

平日は仕事だし、休日だと受け取りのために家にいないといけないし。

 

コンビニとかで受け取れれば便利なんだけど、、と思いつつ調べてみたら普通に店頭受け取りのサービスをやっていました。

2015年1月18日時点だと、ファミリーマートとローソン(ミニストップも?)で受け取ることができるそうです。

また、コンビニ以外ではヤマト運輸の営業所もOK。

代引き以外ならお金もかからないそうです。

詳しくはAmazonのヘルプページあたりを参照してください。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219420

 

一つ面倒なのが、1Clickでは店頭受け取りの設定をできないんですよね。

なのでちょっと不便だけど1Clickの設定を解除しようとしたのです、今までの癖で1Click押しちゃうとまた家へ郵送されてしまうので。

が、今度はAmazon kindle本は1Clickでしか買えない事が判明。

つまり、kindle本は1Click、それ以外は通常のカート経由で購入しないといけません。

 

amazonさん、この辺りをなんとかしてくれないかなぁ。