dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

何気に気になるあれ。男性不妊検査を受けてみました

独身ですが男性不妊検査を受けてみました。

 

1ヶ月以上経つので色々曖昧ですが、値段は確か2万円ちょいだったと思います。その日のうちに結果も出ました。これがHIVやその他性病検査込みのブライダルチェックになると、値段は5万円ほどで結果がでるのも一週間程度かかるそうです。

やることはとてもシンプルかつみなさんご想像通りで、小さな別室に案内されてそこで精液を容器にいれて提出するだけです。部屋には小さいテレビとDVDプレイヤーとジャンルが微妙に異なるあだるてぃーなDVDが3本置いてありました。恥ずかしさはありますがもちろん痛くありません。健康診断の血液検査とかで注射されるよりよっぽどマシでした僕にとっては。

ただ、受付のお姉さんに「そこにDVDプレイヤーとDVDが置いてあります。プレイヤーの使い方はわかりますか?」とか説明を受けているときの気持ちはすごく複雑でした、はい。ちなみに僕が行った病院では、検査前2日〜7日程は自慰禁止令がでました。そして受付のお姉さんに禁欲期間を対面で聞かれました。やっぱりすごく複雑な気持ちになりました。

 

そんな感じで精液を提出したら、あとは結果を聞くだけです。結果は、医者に数値の説明を受けて終わり。精子の量やら精液の量やら精子の速度やら。それと、自分の精子が動いている動画も見せられました。画面いっぱいにひしめく精子。なんかぐろかった。。

僕の場合、検査結果は全く問題なし。医者に「この仕事長いことやってるけどこんなに元気なのはあまり見る事がない」と言われ、すごくいいことのはずなのに最後の最後まで複雑な気持ちで終わりました。