dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

PCからブログ書くのめんどい。いよいよスマホ用外付けキーボードを検討するべきか

以前から某銀行のネットバンキングを利用していて、通帳なんて要らなくなりました。で、いままではスマホからWEBで残高チェックしてたんですけど、先ほどふと「てかスマホアプリ使えばいいんじゃ・・」という事に今更気づき、早速インストール。スマホのWEBサイトで残高チェックできるってだけで便利だなと思っていたんですが、さらに便利ですねスマホアプリ。どうしていままでアプリを使うという選択肢が思い浮かばなかったのだろう。。

そんな感じで、身の回りがどんどんIT化、というよりスマホ化しています。PC使う事なんて、仕事がらみでちょちょっとword使う時とか暇つぶしにプログラミングする時とかエロサイト見る時ぐらいになりました。もうほとんどスマホですよね、タブレットすらあまり使いません。PCの時代遅れ感ハンパないです。

そうなると、気になるのがこのブログ。

PCなんですよね書くの。。一応スマホにもはてなブログ作成アプリ入れてますけど、文章の量的にフリックだとちょっと厳しいです。いちいちブログ書くためにMacBook Air立ち上げるのが面倒で面倒で。

 

前から気にはなっていましたが、これはいよいよスマホ用の外部キーボードを購入するべきかもしれません。値段も数千円で買えるようです。

 

この週末に買ってしまいそうです買ったら使い勝手をここで報告します。