読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プールやめた!水泳に変わる運動ないかな

週一で市営のスポーツジムに通い、筋トレとバイクをちゃちゃっとやっています。それとは別に、週一でプールにも通っています。今日も行ってきました。そして、今日で水泳をやめようと決めました。

プール混みすぎ。

水泳は、脂肪を燃焼できて筋肉もつける事ができて水中運動なので体にそれほど負荷もかからない素晴らしい運動です。なにより泳ぐのはとても楽しい!ただ、大体どこのプールに行っても人が多いです。自分より泳ぎが速すぎる人がいても遅すぎる人がいても邪魔になるのはエクササイズとしては割と致命的な気がします(ちなみに僕はめちゃくちゃ泳ぐの遅いので、大体周りがみんな「速すぎる」、つまり、皆さんから見ると僕は「遅すぎる」人間ですゴメンナサイ・・)。一応、遅い人用レーンとかありますけど、そこにも速い人来ますしね。

それでも先述のメリットが大きかったので我慢して通っていたのですが、煽られるストレスを抱えながら泳いでいた時にふと「なんで金と時間使ってストレス溜めなきゃいけないんだ」と思ってしまい、そのままプールを上がって帰ってきました。もう行かないつもりです。

これからは、ジムとジョギングオンリー、、じゃ寂しいので何かないですかねー。金かからなくてダイエットになって筋トレにもなって一人でできて楽しめるもの。フリークライミングとか、、ですかね?