dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

「ガリ勉じゃなかった人はなぜ高学歴・高収入で異性にモテるのか」読んだ

「子供には課外活動をたくさん経験させましょう。それが高学歴、高収入、そして結婚の可能性も高めるのです。」という事を、色々なアンケート結果を基に論じている一冊。うーん、まあようするに昔は良かったそれに比べて今の子供は、という事を偏った調査結果を根拠に主張したいんだなぁ、という事は伝わりました。

 

自然に触れさせよう近所の大人と子供を育てようとしの違う友達とも遊ぼう。

本当かどうかは不明ですが「ピラミッドの壁に「最近の若いものは・・・」という文句が書かれていた」という逸話を思い出しました。あと、社会人1年目の時に「今年の新人は・・」と文句を言われていたのに、自分たちが3年目になった時、今度が同期達が「今年の新人は・・」と言い始めた事も。

 

年寄りが若者の粗を探すのはヒトの本能なのかもしれませんね。気をつけよっと。