
インド映画「きっと、うまくいく」見た。よかった。

映画

インド映画といえば「ムトゥ 踊るマハラジャ」を始め何本か見たことがありますが、イマイチでした。そんなインド映画、しかもパッケージの写真からただようコメディ臭がハンパない本作でしたが、意外や意外、かなり面白かったです。パッケージの写真があれだし英語のタイトルが3 idiots(3人のバカ達)だしでストーリーのないコメディ映画だと思っていたのですが、インドの教育問題をベースにしたストーリーで、コメディよりではありますがヒューマンドラマの要素も結構見られます。

内容の怪しさで有名なwikipediaには、スピルバーグ監督が「3回も観るほど大好きだ」とコメントしたという記述があります。本編は3時間近くあるのですが、それを感じさせない充実した内容でした。ぜひぜひお勧めしたい1作です。