dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

落語を読んだらつまらなかった

書籍の名前は出しません。

そのうち落語を聴きに行ってみようと思っているのですが、まずは本などでストーリーを知っておいたほうが良いという話を聞いたので、kindleでセールをしていた落語の本を読んでみました。

まだ2話しか読んでいないのですが、、うーん面白くない。。話の設定もオチもコテコテなんですよね。どこかで見たことがあるというより、ありきたりと言ってしまっていいレベル。逆に言うと、落語の設定が今の物語の礎になっていると言えるのかもしれませんが、そんなことはどうでもよく、面白くないものは面白くない。

結局2話で読むのをやめてしまいました。

プロの話を直接聞けばまた違うのかもしれないので、一度は行ってみようと思います。でも、あまり期待はできないかな〜というのが正直なところです。

 

本やテレビやネットがこれだけ普及している世の中ではさすがに時代遅れなんだな。という僕の考えをいい意味で裏切ってほしいです。