読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラニック。マラソン+ピクニックだそうです

体動かす系

昨日、図書館のジョギング系雑誌で「マラニック」というものを知りました。マラソンとピクニックを合わせた言葉で、時には歩いたり時には寄り道したり食事をしたり、のんびり楽しむジョギングそうです。ジョギングを始めたけど長続きしない人たちをターゲットにしているのでしょうね。ピクニックというよりは散歩なのかな?イベントは短距離から長距離まで色々あるようです。長いのだと100kmとか。歩きでもきつくないですかそれは。。

 

先ほども書きましたけれど、やっぱ自分の中ではピクニックというよりは散歩に近いイメージです。散歩にしてもこの時期に屋外での長時間運動は危険すぎるので、秋になってやってみようかな〜。てか、この時期のジョギング、ホントしんどいですよね、ってタイトルから外れるのでそれについてはまたいつか書く、、かもしれません。