読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活の一部に組み込まないからブログが続かない

雑談

昨日に引き続き、僕がブログを続ける事ができない理由なんですが、書くのを忘れてしまうことも大きな理由の一つのようです。

初めは、「ネタがないし気が乗らないから今日はやめよう」と思うのですが、数日経つと本当に忘れます。忘れてる事にする、とかではなく心から本当に。これはもう生活の一部に組み込むしかないんでしょうね。なので、朝と昼休みと夜にブログのための時間を取るようにしました。それも、なるべく決まった時間に。

と、今日の朝に誓ったのですが、早速今日の昼忘れました。。というか、昼は食事20分+昼寝15分を確保しないといけないので空き時間は25分しかありません。今まで読書に当てていたこの時間をブログに、と思ったのですが、25分間でスマホフリック入力で記事を一つ書くのは時間的に厳しいですね。とりあえず明日からやってみますけど、難しいようなら昼はやめるかもしれません。

肝心の忘れない方法ですが、、これはもうスマホのアラームで忘れないようにします。

 

これで続くといいな・。続くかな。。。