dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

バカがバレるからブログが続かない

ブログが続かないシリーズ、続きます。(書けば書くほど、今まで放置していた事に対する言い訳を重ねている気分)

 

僕がブログを続けられない理由、もう一つわかりました。バカがバレるからです。昨日か一昨日に「自分の稚拙な文章がネットに残るのが恥ずかしい」というような事を書いた気がしますが、それと関連しています。

よくわからないけど戦争はよくないから安保反対!って急に政治に目覚めちゃった大学生じゃないですけど、というかそういう事を引き合いに出すのはよくないのかもしれないですけど、とにかく自分の文章からはそういう底の浅さを感じてしまいます。アクセス数の多いブログというのは、ママタレの日記なんかは別として皆さんとても説得力のある言葉を綴っているんですよね。読んでいて「ああ頭いいなぁ」と感心してしまいます。

そのあとに自分で文章を書いてみると、どうしてもミサワ臭を嗅ぎ取ってしまい憂鬱に。頭良くないからどうしても内容が浅いんですよね。恥ずかしい。でも、書くのは好きだしできれば他の人にも読んでもらいたい。ブログなんて所詮マスタベーションだって意見を聞いた事もありますけど、嫌だ嫌だ恥ずかしいと言いながら自分からさらけ出してる僕は何ですかね?変態なんですかね・・?