dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

面白いブログを書ける人って何が違うんでしょうね?

タイトル読んだ人に「え?じゃあお前は、自分が面白いと思わない文章を人に読んでもらうために公開しているの?」とツッコまれたら「はい」と答えます。しょうがないじゃないですか面白くしたくてもできないんだし金もらってるわけじゃないんだから無料公開ぐらい自由にさせてくれ、と心の中で愚痴ります。

面白いブログって
1. オタクレベルで詳しい情報を得ることができる
2. 笑える
3. 作者の地頭がいい
4. 文章力がある

の少なくとも1つは満たしています。

1は、それこそ政治、スポーツ、科学、グルメ、アニメなど色々あります。2は、昔でいうと侍魂みたいな?当時のテキストサイトの大御所は割とこのタイプ多かったですよね。一流ホームページとかろじっくぱらだいすとかまだ続けてるのが凄い!

 

と、ここまで昨日の夜書いて、こっから今日の夜(今)続きを書く予定だったんですけど、改めて読み返すと面白くないのでもういいや。ブログの世界は、個性が強いほど有利ですよねっていうお話でした。例えばこういう人たちみたいな(一流ホームページでググったら出てきた)。オタクと黒ギャルの飲み会とかアツいですね。ゴトウさんの

結局、オタクもギャルも偏見に悩まされてるっていうことでは同じなのかも知れませんね

の一言が、、なんかオタクに対してもギャルに対してもごめんなさいって感じでした。。てか、この人いつの間にか顔出しOKにしたんですね。

 

以上です。

 

今日の一枚。九州の佐世保あたりに泊まった時に撮った写真。

f:id:kazk1979:20141231072804j:plain