
敗けたので観るのを止めた侍ジャパン、知らないうちに3位になってた

韓国に負けてから完全に興味をなくしたプレミア12。3位決定戦でメキシコにコールド勝ちした事を今知った。ついでに、韓国がアメリカをボコボコにして初代王者になったことも。

 

これでも侍ジャパンを応援していて、アメリカ戦は大騒ぎしながらテレビを見ていた。韓国戦も6回か7回まで見ていて、負ける気がしなかったし予定があったからテレビを消した。スマートニュースで逆転負けの記事を読んだ時は驚いた。でも則本投手で負けたならしょーがない。打たれた則本投手も、大谷投手を代えた小久保監督も責められるべきではない。例によって、張本がきゃんきゃん騒いだみたいだけどいつも通り無視。

 

でもこの記事には納得。zakzakだけど(笑)。サッカーはともかく野球も韓国に苦手意識があったのは知らなかったけど、カネと視聴率はぐっと減ったよね。現に俺も、3位決定戦の結果すら知ろうとしなかったし。

 

やっぱり一番取らないとダメだね。あと、選手は身体大丈夫なのかな?

 

 

今日の一枚。

f:id:kazk1979:20150920135513j:plain