
「イニシエーション・ラブ」読んだ。大どんでん返しがウリらしいけど・・

乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」読んだ。映画化されているらしい。前田あっちゃんが出ているらしい。

 

「(前略)青春小説---と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。」

以上、ちょっと長いけど裏表紙(背表紙?)から抜粋。俺の言いたい事は一つだけ。ミステリーという言葉に騙されないで!恋愛系青春ストーリーが苦手な人は読んじゃだめ。メインそっちだから。

 

最後の2行のために苦手な恋愛ものをずっと読み続けて、最後に「おー、そういうことか!!・このために退屈な話をずっと我慢して読んだのか」と後悔した俺からの忠告。

 

今日の一枚。三田ら辺だったと思う

f:id:kazk1979:20150920142211j:plain