
ブログを更新しなかった言い訳をしたい

一週間ほどブログを放置した。その言い訳をしたいです。

最後に書いたブログは、、捻挫(仮)をした事かー。これ、書きだめしておいたやつだから、実際はもっと前から書いてない。

あとでこの続きを書くけど、実はこれ、捻挫じゃなくて骨折だった。そして、その事がブログ更新しなかった理由のひとつ。

左足の甲以外はピンピンしてるんだし、下手に動けない分ブログ書く時間は増えたはずなんだけど、、なんだろう、動けなくなっただけで全てにおいて態度が受け身になってしまった。気力が無くなったのかな?ネットしたり本読んだりテレビみるのは平気なんだけど、自分でなにかを作るパワーが出なかった。引きこもりを続けると無気力になるのと同じ原理かも。奥さんと話してたお陰か、うつっぽくはならなかったけど。

もう1つの大きな理由は読書。小説を読み始めると止まらなくなる。。読書は良い事だって言うけど、ホントに良い事なの??他の事がないがしろになるじゃん。。漫画とかゲームとあんま変わらないと思うんだよなー。あまり誉められたもんじゃないと思う。

あ、ブログやらないで読んだ小説の感想は、近いうちにアップする予定です。


今日の一枚。
f:id:kazk1979:20160110094814j:plain