dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

ブログはネガティブなテーマの方が書きやすい、残念ながら

ネガティブな内容の方がブログを書く指が進む。そんな自分は、性格が悪いのか陰湿なのかもしれない(そもそも陰湿は悪いの一種な気もするけど)。

これまで自分のネガティブな感情は、モテない事と仕事ができない事が大半だった。けど、最近結婚できてしまったため、原因のひとつが消えた。結婚しちゃえばモテる必要はない(と思う、きっと)。

それなら悩みも半分になったかというと、そういうわけでもない。仕事関係の悩みが増えて、結局は今まで以上になったと思う。以前は、仕事ができなくても独り身だからなんとでもなると思ってた。いざとなったらフリーター生活保護、最悪のたれ死んでも誰にも迷惑はかからない。でも今はそうはいかない。奥さんいるし、将来は子供ができるかもしれない。そう考えると、今までみたいな適当はできないし、仕事できなくてもまあいっかと開き直れない。

この心境と環境の変化は、自分にとっていい事だと思ってる。それは、結婚した事で責任感が生まれてひとつ成長できたから、なんて殊勝な理由ではない。責任感とか成長とか好きじゃない。自分でもはっきりとはわかっていないけど、多分やる気が出てきた、、からかもしれない。やる気というのもあまり全面に出されるとウザいけど、こいつのお陰で気持ちに張りが出てきた。

と、今の気持ちを文章にしてみたら混乱した内容になってしまった。。実際に、仕事に対する気持ちは混乱している。なんかちゅうに病丸出しだなこれ。。


今日の一枚。
f:id:kazk1979:20160112203623j:plain