読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事で気力を持っていかれて土日を無駄に過ごすという愚行。。

仕事

平日しんどくても土日は切り替えていこうと思っていたんですけど、、先週末はアウトでした。まず、金曜の夜に「あと3回寝たらまた月曜とかあり得ないあり得ないあり得ない」って気持ちになったのが予兆でした。月曜の事考えると心臓ドキドキしましたし。早すぎるサザエさん症候群です。


そして案の定、深夜3時に目が覚めて7時頃まで眠れません。気力がないので、だらだらスマホいじってました。9時に二度寝から覚めても寝不足のせいかストレスのせいかだるいんですよね。何もする気が起きず、米を炊いて食べる以外はずっとスマホでネットサーフィン。夕方になって布団から出て、約束していた飲みに行きました。


そして日曜は飲みが無かった分、もっとひどかったですね。一日中、布団でスマホいじってました。読書する気力もなし。米炊く気力もなし。腹が減ったらお菓子でしのぐという。。


土曜も日曜も奥さんが一日中用事で家を空けていた事もあって、本当に堕落生活が止まりませんでした。図書館から借りてまだ読み始めていない「麒麟の翼」、2日あれば全然読み終わってましたね。


いやー、負のスパイラルやばいです。やばいってわかってるだけましかもしれませんけど。いや、やっぱましじゃないですね。残業なんて1分たりともしたくないんだよなー。自分の視野が会社だけになってどんどん依存していってしまう。恐ろしい。。


1~2ヶ月たてばまたもとの生活に戻れることはわかっていますが、、長いなぁ。。成果主義とかどーでもいいから、残業好きな人にがんがんお金あげて残ってもらうわけにはいかないかしら。


ちなみに週末の二日間、ネットでひたすら怖い話を読んでました。。俺はなんて無駄な時間を。。