dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

『クリムゾンの迷宮』読んだ

www.amazon.co.jp

 

目を覚ますと砂漠でした。


って感じの出だしな作品(SF小説)。ある日主人公が目を覚ますと、辺り一面が砂漠でした。どうやらここは火星で、自分はなんらかのトラブルに巻き込まれたらしい。眠る前に何をしていたかは、、どうしても思い出せない。そして、自分と同じ境遇の人間が他にもいる事がわかります。さらに謎のメッセージが残されており、北に進めば食料が手に入る、南に行けば武器が手に入る、なんて事がわかります。(方角は覚えていないので本の内容とは違います)。よしじゃあみんなで手分けしてそれぞれの物を手に入れよう。そして手に入れたものはみんなで分けて、これからの事を考えよう!しかしそこには、各々の「自分だけは助かりたい」という欲が渦巻き、事態は思わぬ方向へと進んでいくのです。

 

出だしの設定は、多分「ソウ」って映画に似てると思います、見た事ないので大まかな設定しか知りませんが。ドラクエみたいなRPG好きな人は楽しめますね。いやー、楽しかったなぁ。内容があまりないよう+とにかく続きが気になるので一気に読破しちゃいました。あ、これは褒め言葉です。欲を言うと、結局いまいちわからない謎がいくつか残って、読後も少しもやっとした事です。


著者は貴志祐介さんという人です。いやー、楽しかったなぁ。他の作品も読まないとだなぁ。