読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外こもり人間なので、休日の雨はすこぶる辛い・・

今週末は三連休ですが、土曜と月曜は予定が入っているので、丸1日自由になれるのは日曜日のみ。そして、その日は降水確率がやや高め。降るか降らないかビミョーなラインのようです。


最近、足の痛みが大分やわらいできた事もあって(まだ痛みはある)、休日は外に出たくてたまらないのです。元々、家にこもるのが苦手なタイプなんですけど、足の骨折でなかなか遠出できなかった鬱憤が思いの外たまっているようで。週末、都内をぶらぶら散歩しながら写真を撮るのが楽しみなんです。


なので雨とか超困ります。ここんとこ残業続きで週末どこをぶらつくか考えるのが楽しみだったのに。さっきとか、天気の事知らないで、都内の地図をみたりしちゃってたのに。


そもそも何で雨が嫌かというと
・寒い
・服が濡れる(特にズボン)
・靴が濡れる

の三点セットが原因な訳で、よくよく考えてみたら(考えなくても?)、寒い以外はなんとかなるんじゃないかな?と、これを書きながら思いました。靴は長靴があればいい。服はカッパがあればいい。雨がそんなに強くなければ、傘+ズボンだけかっぱとか。


うん、いいですねそれ。カッパと長靴を装備したおっさんとか超カッコ悪いけど、どーせ知り合いに会う事もないですしね。てか、別にふつーの格好しててもカッコよくない系ですしね僕。


週末までに男もんの長靴とカッパを探してみよう。