dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

有名人が不倫したとか心の底からどーでもいい

どーでもいいとか言いながらブログのネタにしている時点で、騒ぎに加担していることになるのはわかっているんですけど。。

 

乙武さん、不倫してたらしいですね。顔が割れてる上に車いす+腕と脚がなくて目立つのに、よく今まで隠してこれたな~と感心してしまいました。やっぱり地頭がいいから上手くやってこれたんですかね?

 

で、センテンススプリングの時も思ったんですけど、この手のニュースってどの層に需要あるんですかね?不倫された経験ある人とか、不倫した/された人のファンとか?それだけだと、数としては全然大したことないと思うんですけど。なんで繰り返しニュースになるんだろう…?人の不幸は蜜の味っていうのも結構わかるんですけど(笑)、それでも会った事もないしそこまで興味あるわけでもない人の不倫は、やっぱりどうでもいいです。

 

そして、カメラの前で謝るのもよくわからない。関係者には直接謝っていると思うので、カメラ越しに誰に向かって謝る必要があるんですかね?ファン?ファンは、テレビの前で謝られれば多少は満足するし、逆に謝ってもらえないと頭にくるんでしょうか?そーいえばゲスを極めた人、多分会見開いて謝ってないと思いますけど、謝らなくていいです。迷惑かけた人には個別に頭下げてるでしょうし。まあ、別に下げてなくてもいいですけど、僕は関係者じゃないんで。

 

乙武さんの事で思ったのは、立派な肩書ついちゃうと大変だなーって事ですね。この人、ツイッターではたまにふざけた事言ったりしていますけど、基本、インテリで聖職者って感じのイメージが強いんですよね。いわゆる「善い人」?そういう人が不倫したってなったらインパクトありますよねー。「ブラックなネタ言っても、道徳に反する事をするとは思わなかった」と(勝手に)失望した人、結構いそう。

 

そしてもう一つ、今回の事で思ったのは、この人普段から「障害者だからって清廉潔白で特別なわけじゃない」って言ってたけどすごい手を使って証明しちゃったなー、でした。

 

言葉より行動の方がずっと説得力ありますもんね、さすがです。