読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家で一人飲みして酔っ払って一人でミスチルを歌っているわけですが

雑談

晩酌でウィスキーをストレートでたしなむのが日課なのですが、明日から仕事があるというプレッシャーのせいか、飲みすぎてしまいました。一人酒なのに(奥さんは飲まない人です)。


で、たいへん気持ちがよくなったので、マンションのお隣さんには届かないであろう声量で(うちのマンション結構壁厚いので)、ユーチューブでミスチルを聞きながら一人カラオケをしています。声が大きくなると奥さんが注意してくれます。(奥さんは飲まない人です)


ミスチルはあれですねちゅうにびょうですよね(笑)、と笑っていますが、10代の頃は好きでしたミスチル。深海とかアトミックハートとかボレロとかイッツアワンダフルワールドとかディスカバリーとか。おっさんなので、20世紀のミスチルが好きです。


音楽はいいですね、昔の楽しかった時の気持ちを思い出させてくれます(今に限って言えば、音楽だけじゃなくて酒も手伝ってくれているんだと思います)。なるべく懐古主義には陥らないようにしていますが、昔はやった歌を聴くとどうしても当時にタイムスリップして楽しくなってしまいます。大学に行ってからはすっかりJPOPから離れてしまいましたけど、今からでも流行りの歌を聞いてみようかなぁ。


あと、握手商法が流行ってしまった世代の子たちはかわいそうだなぁってちょっと思います。曲の良し悪しで決まった順位じゃないんですよねーこの世代は。いや、僕らの世代も所属レーベルの力量ってあったんでしょうけど、今はもっとビジネスな面が露骨なんですもんね。。

 

あ、オチはないです。酔った勢いで書いた文章なので。