dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

詳細は書かないけど、きょう会社で悲しいことがあったことを記録として残したい

 今日、会社で悲しいことがあった。初めは「イヤなことがあった」と書こうかと思ったけど、「悲しいこと」に直した。イヤとはちょっと違うな、と思ったから。ただ、「悲しい」という単語が適切なのかもよくわからない。とにかく、そういう、自分にとってネガティブな出来事が、今日職場で勃発した。具体的な内容についてはタイトルでも触れたとおり書かない。職場と僕の間の内々な事でもあるし、不特定多数に伝える事は、怖くもあるし情けなくもあるので。


自分はもう気ままなフリーランスではない。組織にがっちり入り込んだ勤め人。そして、勤め人には良い面も悪い面もある。今回起こったことは、少なくとも僕は悪いことだととらえている。けど、勤め人だから受け入れる。受け入れて、ビールとウィスキーで垂れ流す。そうして、明日からまた仕事を頑張る。


風来坊だとか、いつまでもふらふらしてるとか言われていた自分がこのスタンスでどこまでやれるかわからない。けど、やっぱりサラリーマンの安定は魅力的だし、一匹狼でやっていけるスキルも度胸もないから、このまま頑張っていきたい。


とりあえずやけ酒が少々過ぎた感があるので、まずは明日の始業時間に遅れないようにしないと。。


PS
二転三転してるけど、今度はですます調をやめた。また戻すかもしれないけど。