
公園のベンチでノートパソコンからブログを更新するというアレな事をしてみる

タイトルの「アレ」というのは「イタい」に置き換えてくれて良いです。


昼から奥さんと出かける約束をしているんだけど、それまで暇だから近所のカフェで一人で時間を潰していた。12時くらいに出かけようって話だったから、朝の10時から約2時間、そこでブログを更新したり本を読んだりネットサーフィンしたりしていた。そろそろ帰ろうかなと思っていたタイミングで奥さんから連絡があり、もう少し出かける時間を遅らせてほしいと言われた。それは別に構わないけど、昼食どきでお客さんが増えてきたので、どっちにしてもここは出たい。家に帰ってゴロゴロ読書でもしてようかとも思ったけど、気が変わって家とは逆方向にあるこの公園に来た。


うちのマンションの近くには公園がある。結構大きな公園で、ジョギングコースもある。いま、僕はそのジョギングコースに置かれているベンチに座ってこのブログを書いている。この状況は、、うん、アレだなぁ。カフェでパソコンをかちゃかちゃやってるだけでもアレなのに、公園のベンチでかちゃかちゃやるなんてもっとアレだなぁ。自意識高めなので、そんな事を考えながらこれを書いている。


それにしても今日は暑い。長袖シャツを脱いでTシャツ一枚になったけどまだ暑い。ここ、思いっきり日向だから。。肌もびりびり焼けてる。こんなに暑いのにジョギングしている人がそれなりにいる。熱中症、ホント怖いから気を付けて下さい。あと、太陽光がまぶしくて、画面の明かりをマックスまで上げないとほぼ何も見えない。そして、画面の明かりを上げたくても画面がほとんど見えないから、上げるのに5分くらいかかった。え、キーボードのショートカットキーを使えば簡単に上げられるんじゃないかって?残念ながら、中古で買ったこのPCはそこのキーが壊れているらしく、下げる事は出来ても上げる事はできません。


そんな感じで不便な所を挙げるときりがないんだけど、風は気持ちいいしハトと散歩している犬は癒されるし、たまにはこういう気分転換もいいかもしれない。


あ、そろそろ約束の時間だから帰ろう。