読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分がダウンしてる時に気晴らしする方法を知っている人はどれくらいいるのか?僕は知らない

主に仕事の関係で、モーレツに気分が下がっていた。体調も崩した。そして、プライベートも無気力になった。本を読む気になれず、写真も撮らなかった。「ある意味、自分が本当に楽しめる事を見つけるいいチャンスかもしれない」と無理やりポジティブにとらえようとしたけど無駄だった。やったことと言えば、2ちゃんねるまとめサイトサーフィンくらい。それと、日曜夜のレンタルコミックまとめ読み。どちらも「全力で続けていきたいか?」と聞かれると全力で拒否りたくなる。とくに2ちゃんのサーフィン。時間の無駄遣いにもほどがある。なにやってんだって自分でも思う。(日曜夜の漫画は、週明けの仕事のストレスを軽くしてくれるって意味ではなかなか良い)


そんなこんなで日々ストレスを溜めつつだらだら過ごしているうちに、どうにかブログを更新する程度の気力は戻った。写真もまた取りたくなってきた。でも結局「ああいう状態でもやりたいと思えるくらいのこと」は見つからなかった。趣味に生きてる社会人をたまに本やネットで見るけど(なぜかリアルでそこまでは趣味にはまってる人に会ったことはない)、彼らは、テンションが下がっていてもそれなりに楽しめるものなのか?もしそうなら、とってもうらやましい。そして、そういう人たちは一体どれくらいの割合で存在するのか。ぜひ、直接話をして秘訣のようなものを教えてもらいたい。


何はともあれ気持ちが落ち着いてきたので、やろうやろうと思いながら手つかずだったあれやこれやを始めてみようかなと思ってる。