読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっと、パソコンでもLINEが使えました

昼間っからビール飲んで酔っ払っている良いご身分です。

 

大分昔、パソコンに詳しい知人に「LINEってパソコンでもできるんだよ」と教えてもらったのを酔った勢いで思い出したので、試してみたら酔っ払いでも簡単にできた。

 

まずはアプリをパソコンにインストール。僕の場合は、「windows10 line ダウンロード」でヒットしたサイトからダウンロードしただけ。

 

続いて、PCのLINEアプリにログインする。ログインする方法は2つ。メアド+パスワードか、QRコード

 

QRコードは、普段LINEを使っているスマホのLINEアプリの友達追加から「QRコード」を選択して、PCに表示されているQRコードを読み込めばオーケー。これで、パソコンでログインできるようになる。パスワードで入りたいなら、普通にパスワードを入れる。ただ、試してないけどQRコードログイン方式だと、PCを起動するたびにQRコードを読み込んでログインしないといけない気がする。パスワードは一度入力すればオーケーだから、パスワードの方が良いんじゃないかなぁ。ちなみに僕は、パスワードが分からなかったので,、スマホのLINEアプリからパスワードを再設定しました。

 

これで、PCで作業をしているときにいちいちスマホをチェックしなくていいので楽。ただ、PCのLINEで不満な点は、どうやら通知をオンにしてもPC上で新着メッセージが通知されないらしいこと。改善してほしいなぁ。それとも、俺の勘違い?