dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

シンプルに。(遊びの)行動軸をしっかり決めてとにかくシンプルに動く

生まれてこの方30年以上経つわけで、これまで同じ失敗を何度も何度も繰り返して、その度に何度も何度も反省してきたことだけど、もう一度自分に言い聞かせる。


一度に色々なことはできない。それも貴重なプライベートタイム。あれもこれもに手を出すのではなく、選択と集中が大事。


僕の場合は何といっても読書。そこから一段下がって写真。さらに優先度を下げて、ブログと平日の散歩(運動のつもり)。一応、並行して仕事の勉強もする。あと、だらだら過ごす時間も意識低い系としては大事。とにかく、読書と写真をメインに据えて、他はやれたらやる程度にしておく。ここに書いていなくてやっている事ややりたい事もあるけど、それらはもっと優先度を下げる。優先度は気分に応じてコロコロ変えて良いけれど(仕事ではないので「必要」に応じる事はない)、今今の自分の優先度は意識するようにしておく。


そして、家にさえいれば読書中でもブログ中でも勉強中でも楽しめる酒はやっぱり百薬の長。今も焼酎飲んでます。