dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

昨日のPVがいつもの4倍(4倍しても100ちょいだけど)くらいある。なにこれ怖い。。

このブログの1日の平均PVは20台です。ブログの世界についてはまあ疎いのだけれども、さすがに20は少ないと思う。


先日、3カ月ぶりに美容院に行ったんだけど、3カ月前に「今度ブログをやってみようと思って今準備してるんですよー」と言っていた美容師のお兄さんと↓な会話をした事からも、僕のブログがしょっぱい事がよくわかる。
兄「そーいえば、前回来て頂いたときに話したブログ、最近アメーバっていう所で始めたんですよ」
僕「(3カ月前の会話なんてよく覚えてるなぁ、接客業ってすごい。てか、アメーバ知らなかったんだ)そーなんですかー。PVって一日どれくらいあるんですか?」
兄「一週間で150位ですね」
僕「(1日で20ちょい。。OH MY GOD... うちと同じくらいじゃないですか。。)」


そんな感じで、このブログはしょっぱい。
しかし、この一週間ほどはなぜか1日のPVが30台をコンスタントに刻んでいて「おー!」と思っていたのだけれど、昨日のPVがまさかの140越え。。過去にも何度か意味不明な瞬間風速が吹いて、1日50~60くらいいったことはあった。けど、100を越えたのは初めて。


恐ろしい。。何が恐ろしいって流入元が分からないのが恐ろしい。ブログ管理画面にあるアクセス解析みてもなんかよくわからないし、「もっと詳しいアクセス解析はこちら」ってページを開いたら、「これ見たかったらお金払ってね(意訳)」って言われて見れないし。


奥さんに話したら(僕が小規模なブログやってることは知ってるけど読んだことはない)「自意識過剰だよ」って言われた。実際に数字が上がってるんだから過剰ではないと思うし、僕はうぬぼれてるんじゃなくてビビってるんだけど。。

 

恐ろしい。。