読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今のままこの仕事をしてちゃだめだ!!絶対に絶対にダメだ!!」と心の中で叫びながら、今日も職場で狂おしいほどキーボードをタイプする

10年やって仕事できない人間なので、このまま今の仕事を続けていてもつらくなるだけ。と思ってしょっちゅう悲しくなるし、たまに職場で発狂しそうになる。このプレッシャーと一緒にあと何十年頑張らないといけないんだ・・と、たまに職場で絶望して手が止まる。


おそらく、うちの会社はIT系の割に全然残業がないので、超ホワイトだと思う(給料安いけど)。でも、もはや会社がどうこうというレベルではない。自分がこの仕事にただただ向いていない。


ニートだって集まれば会社作って何とかやっていけるというのに、自分はなんなんだろう?というか、ググると自分と同じように仕事できなくて悩んでいる人がちょいちょいいるのに、リアルでそういうそぶりを見せる人に会ったことがない。まあ、僕も周りからは同じようにみられているのかもしれないけど。仕事ができなくて会社に行くのがしんどいって人、実際どれ位いるものなのかな。

 

試しに、ダメリーマンオフ会とかないかなと思って調べてみたけど、やっぱり見つからなかった(笑)