dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

傘をさすのが嫌い

小学生の頃から傘をさすのが嫌いだった。はっきりした理由は自分でも分からない。もしかしたら、傘ささねぇオレカッコいい的な中二病を人よりも早く患い、人よりも遅く、というか未だにそれが治っていないのかもしれない。


人様には迷惑かけてないし、まあこのままでもいいかなと思っている。


今朝は雨だった。


出勤途中、周りは傘をさしていたけれど、自分にとってはぎり傘なしで済むレベル。なのでささなかった。帰りも雨らしいけど、いつも通勤カバンに折り畳みがさを入れているので、それを使えば問題なし。


そして帰り。やってしまった。。カバンの中に傘がない。。前日も雨だったから外出したときに使ったんだった。。台風が近づいているだけあって、僕がノー・アンブレラで耐えられるレベルはとっくに越えている。。結局、職場の前から出ている駅行きのバスに乗った。


ところで、僕には傘をさすことよりも大嫌いなことがある。それは列に並ぶこと。台風が近づいているだけあって、傘を持っている老若男女が大勢バスを待っている。



嗚呼。。