dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

奥さんが妊娠した(6週目)

奥さんが妊娠した。
今、6週目。
数日前に心音が確認できた。

3週目の時点で検査薬で陽性反応でたから、うちはかなり初期の段階で判明した方だと思う。

望んでできた生命なのでもちろん嬉しい。

まだ初期という事で、この先この生命がどうなるかわからないから、ブログに載せるかは迷った。

けど、今からそんなことを考えてもしょうがないので、とりあえず載せる。そして、万が一の事が起きたら、その時の心情によっては記事を削除する。

そういうスタンスで行くことにした。


今の時点で、既に書きたいことが山のようにあるけれど、今回は1つだけ。

「一人目の子の時はわからないことだらけでスゴく大変だったけど、二人目は勝手がわかっていた分楽だった」というよく聞く言葉。

本当にそうなんだろうなぁと痛感。とにかく夫婦でわからないことだらけ。雑誌にお世話になりつつも、主戦力はグーグル先生。些細な事でもとにかく検索。

そして、早速夫婦間で意見の違いも生まれている。

実際にお腹に子供がいる奥さんと同じ心情になるのは無理。僕は、できるだけ情報を集めて少しでも奥さんの気持ちに近づかないと。


この間の話し合いで思い知りました。。