dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

奥さん妊娠10週目 例の日本死ねの気持ちが段々わかってくる

奥さんのお供で病院へ。検診を受ける。今回初めて、お腹の中の映像を見せてもらった。


胎児動いてる!色んな角度から見れる!文明の利器スゴい!!と、見当外れな所で感動したり。いや、動いてる赤ん坊ももちろん感動したけど。


で、「あ~なんか動いてるなぁ」と数秒間見ていたら、、止まった。。お医者さんに聞いたら「寝ましたね」と。おー、胎児も寝るんだ~。結局、動いている我が子は数秒しか見れませんでした。 苦笑


胎児の成長と平行して、引っ越しの準備。奥さんは正社員として職場復帰する気満々なので、できるだけ奥さんの職場近く(東京23区)に引っ越す予定。これが、本当に決まらない。職場から近く、そこそこ子供が住んでいてスーパーと病院があって保育園に比較的入りづらくない場所。本当に見つからない。


安定期にも入ってないのにいくつかの区役所に電話で問い合わせたし、ネットでも情報を集めている。23区内で探す以上、ある程度の妥協はしているつもり。それでも良いところが見つからない。はっきり言って、すでに保活でちょっと疲れている。



日本死ねって言いたい気持ちが良くわかる。