
今夜もBLUE GIANTにガツンとやられて

雑談

BLUE GIANT。今、唯一集めているマンガ本。才能ある若者が独学でジャズを始めて、バイトをしながらひたすらジャズに明け暮れる日々を描いている。


ジャズ一筋な主人公がとにかくかっこ良く、その練習量に圧倒される。そして、これが人気の一番の理由かもしれないけれど、演奏している絵の迫力にスゴく引き込まれる。臨場感ヤバイです。この本を読んでいると「自分にも何かあるんじゃないか?」って思えてくる。才能じゃなくて、好きなことが。


サラリーマンだから時間は限られるけど、逆に、収入を気にしないで楽しいことをやれる事は嬉しい。そして僕が好きなことは、、やっぱり街のスナップ写真を撮ることなのかなぁ。


でも、いくら自分で写真を撮ったりプロの写真を見ても、良い写真とそうじゃない写真の違いがわからない。分からないから練習ができない。う~ん。。