dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

胎児の体重ラストスパート

出産予定日まで残り約1カ月。赤ちゃんの体重は推定2kgを超えたらしい。最初は豆粒みたい、、というかエコー写真でもどれが子供かわからないぐらいだったのに。生命すごいな。そしてもっとすごい事に、ここから1カ月で体重1kgぐらい増えるとか。今までちまちま増えてた体重が、ラストスパートで一気に1.5倍。そりゃあ、母体もしんどいですよね。


おなかに2kgの重りを抱えている奥さんは、ゴール目前で風邪をひいてしまい隣の部屋で就寝中。保育園見学を張り切りすぎてしまったのか、産休に入って気が緩んだのか。高熱にならなければ妊婦が風邪をひいても大丈夫らしい。BYグーグル。本当にグーグル先生にはお世話になっております。

 

とはいえ安心はできない。


とにもかくにも母子ともに健康でありますように。