dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

風邪をひいた妊娠後期の妊婦、である奥さん

完全に油断をしていた、と言わざるをえません。妊娠後期の奥さんが風邪をひいてしまった。彼女は偏食なくせになぜか僕より体が丈夫で、ここ数年、風邪ひいているところを見た事がない。僕がインフルにかかった時、ワンルームのマンションで一緒に過ごしていたのにピンピンしていた。


そんな彼女が風邪をひいた。


産休に入って生活のリズムが変わったからかもしれない。最近、暑くなったからかもしれない。保育園巡り(保活)の疲れが溜まっていたのかもしれない。そしてなにより、妊娠して免疫力が落ちたからかもしれない。原因はどうでもよく、風邪をひいてしまったという現状が大事。熱は、微熱が出ている。


できるだけ平静を装ったけど、正直焦った。ググりまくった。結果、大丈夫らしい。まあそうだ、妊婦が風邪をひく確率なんて低くないだろうし、ちょっとした風邪でいちいち胎児が生命の危機にさらされたら人類滅亡する。一安心。


とはいえ、健康体が良いに決まっているので、母子のためにも早く回復してほしい。


生まれる前からこんなんじゃ、生まれた後、子供の体調がちょっと悪いだけで右往左往しそうだな。。ネットない時代の親は大変だっただろうな。。