dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

サザエさん症候群的なあれについて (前週からの続き)

先週は月~土が仕事で日曜日しか休めなかったんだけど、やっぱり日曜の昼から調子が悪くなった。前週に考えたとおり、週明けの仕事を頭で思い浮かべて「大丈夫、やっかいな仕事は特にない」と言い聞かせてみたけれど、はっきり言って効果なかった。やっぱり、週明けの仕事が嫌なわけではないのか…?そして例によって、将来につながるような有意義な時間の使い方はできなかったから、、これなのかな原因は。。


自分を安心させるための将来につながる時間の使い方って何だろう…?弁護士資格を取るための勉強でもすればよいのか…?うちの会社はなぜかIT系の資格とっても評価されないし、そもそも本業(プログラマ)がこけた場合の不安だから、会社で評価される道を選んでもダメな気がする。最悪、心を整えるために資格を取る、という考えは有りかもしれないけど。


自分の事なのに何をすればよいかよくわからない。困った。。


ちなみに昨日(日曜)は、不安な気持ちのまま夕方から酒を飲んで、夜は飲みながら奥さんとDVD(スパイダーマン。お互い初鑑賞)を観ていたらいつの間にか平常心に戻っていた。酒飲みながら映画(or本)もありなのかな?以前、マンガで試した時はだめだったけど。子供が産まれたら映画は難しそうだから本かな?自己啓発とか?今度試してみよう。