dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

日曜なので、恒例のサザエさん症候群の話

日曜のお約束になりつつあるけど、今日も自分が悩まされているサザエさん症候群的な状況との戦いの記録。ちなみに、今は夜9時半前だけど、いつもと違って平常心でいる事ができている。もしかしたら、ここ数時間の行動に打倒サザエさんのヒントがあるのかもしれない。


夜の七時過ぎに、いつも通り夜ご飯を食べる。日曜日の夜は、ご飯というよりは簡単なおつまみと酒。先週までと違って、今日は第三のビールではなく、200円以上する本当のビール。一人で飲むときは節約のためにビールは第三のビールしか飲まない事にしているけど、今週から、日曜日だけは普通のビール(僕にとっては高級ビール)を飲んでも良い事にした。ちなみにビール代は自分の小遣いなので、家に迷惑はかけていません。


8時になったので、イッテQを見ながら引き続き酒を飲む。今週は宮川大輔とイモト。期待通りハズレ無しで大いに楽しむ。で、テレビを見ながら図書館から借りた「散歩の達人」という雑誌を読む。借りてきた巻の特集は「今こそ本屋がおもしろい!BOOK MAP 東京周辺」。めんどいからまだ文章は読んでないけど、写真を眺めているだけでも気持ち良い。


そんなこんなで今、ハイボールを飲みながらブログを更新中。このブログを更新したら、酒を飲みながら眠くなるまで散歩の達人と、同じく図書館で借りてきた「ブログ飯」っていう本を読む。著者は染谷晶利ってひと。有名なブロガーなのかな???日曜の夜は自己啓発本を読む、と先週決めたはずだけど、早速違うものを借りてしまった。まあ、気負わずサクッと読めるという点では同じだと思うので。


冒頭にも書いたけど、いつもの日曜と違って今は緊張感もストレスもない。何が良かったんだろう?何がいつもと違ったんだろう?イッテQで笑ったおかげな気もするんだけど、この番組は毎週見てるしなぁ。いつもより面白かったのかなぁ?それすらよくわからない。


日曜の夜は自己啓発、、ではなく、お笑い動画を見るの方が良いのかもしれない。笑いは体に良いっていうし。

 

まだ睡眠までには少し時間があるけど、今のところとても良い状態で眠る事ができそうです。ひさびさ~。