dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

月曜なので、恒例のサザエさん症候群の振り返り

昨日の夜、「今日はこのまま気持ちよく寝れそうだ」的な事をブログに書いた。結果はどうだったかというと、あのまま気持ちよく寝れた。眠くて眠くて、図書館で借りた本にほとんど目を通すことができなかった。それでいい。日曜の夜を気持ちよく過ごせたことが大事。本なんか別の日に読めば良い。(さっきまで読んでました)


残念ながら月曜日の朝、つまり今朝は、いつも通りのしんどい週明けだった。夕べの奇跡は日をまたぐ事が出来なかったらしい。出社の準備するあたりから心臓がドクドクとなりだす例の症状が勃発した。そして今。月曜の夜。日曜の夜と月曜の朝の気持ちを再現したくてもできないぐらい落ち着いている。


夕べ自分がやった事の中に、穏やかな月曜の出社を迎えるコツがあるかもしれない。ヒントができただけでも一歩前進。この週末、またいろいろと試行錯誤しよう。それまでは平穏な平日を。