dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

前駆陣痛と本陣通、、その時が来たらホントに違いがわかるの?

昨日の夜、奥さんが前駆陣痛と思われる何かを経験した。7~8分感覚でお腹の張りを繰り返し、痛みもあったらしい。「いよいよ来たのか?」と、心の準備をしていたけれど(男はそれぐらいしかやることがない)、一時間以上経ったところで症状がピタっと治まった。らしい。


「病院に電話してみようか?」と聞いても、「ものスゴく痛いわけじゃないから、たぶん前駆陣痛だと思う」と言われ、腰が痛いというので「さすろうか?」と聞いても「いや、今は大丈夫」と。出産時の男の無力さも経験できました。


その後張りが治まった奥さんはびっくりするくらい速攻で夢の世界へ。しんどかったんだな~。いっぽう彼女の夫は、マジで子供産まれるのかとか本陣通があまり痛くなかったら気づかないかもどーしようとか色々妄想してしまい、しばらく眠れませんでした。


日曜といい昨日の夜といい、イレギュラーな出来事が起こるようになってきた。いよいよなんだなぁ。