dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

もう六月終わるんだけど。。子供は・・?

二週間前の今日、定期診断で「いつ産まれてもおかしくない。六月中には産まれますよ」と言われたらしい奥さん。その日から「あまり早いと心配だからできるだけ長くお腹にいて欲しいね」「もう正産期入ってるんだから大丈夫だよ」というやりとりを夫婦間で繰り返していた。


先週末あたりから、吐き気や太腿(?)の痛みを訴えるようになった奥さん。そして一昨日の朝、ついに、これ以上ないくらいはっきりとわかるおしるしが。「いよいよか!」と心を整えながらその時を待った二日間。


・・こない。


こないんです一向に。六月もう終わるのに。予定日は七月だし第一子は予定日過ぎることが多いと聞いているんで普通のことなんでしょうけど、「六月中には産まれる」なんて言われたものだから。。


そして、体調に何の問題もない僕が、夜中何度も起きたり、早朝むだに目が覚めるようになった。仕事中眠い。。


とりあえず、今日の診断結果をまとう。