dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

旦那デスノート、今更読んでみたけど叩かれるようなサイトじゃなかった

今更だけど、旦那デスノートを読んでみた。言葉づかいは相当悪いけど、愚痴りたくなるよなこれはという内容が多い。というか、内容の正当性はどうでもよくて、こういう黒すぎてリアルでは吐けないものを受け止めてくれる場所をネットに求めるのは自然だと思う。嫌なら見るな。同じような人たちと盛り上がる事は問題ないでしょう別に。犯罪予告をしているわけでもないんだし。


逆に、もやっとするのが「俺の嫁が可愛い」とかっていうサイト。なんでわざわざネットに書くんだろう?その可愛い嫁に伝えれば充分じゃないの?それはそれとして、ネットで自慢したいの?僕の嫁はサイコーなんです!って。それか、嫁を可愛いと公言している僕サイコーなんです!って。


デスノートは、本人にはもちろん周りの知人にも言えない本性をぶちまけているって考えると理解できるんだけど、嫁自慢を匿名でネットでする意味がわからない。僕は奥さん好きだし感謝もしてるけど、匿名サイトに書き込む気にはならない。


なんか自分に酔ってる偽善者が集まっているイメージなんだよな。僕がひねくれてるだけかもしれないけど。