dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

出産予定日まで残りわずか。奥さんと散歩に行ってきた

出産予定日まで残り数日。お腹の張りはあるしおしるしも来たけれど、まだ産まれそうにない。赤ん坊を下へ下へと動かすために、ここ数日は奥さんと二人でマンションの階段を上り下りしたりしている。今日は僕が休みだから、二人で2時間ほど散歩をしてきた。久しぶりの遠出で「ここで破水したらどうしよう」なんて話しながら歩いたけれど、陣痛も破水も起こらず。帰りは奥さんちょっとしんどかったようで、休みを取りながら帰った(なぜか、電車に乗る事は拒否)。


それでも何度か「今、降りてきた感じがする」と言っていたので、歩いた効果はあったと信じたい。夜、体力が残っていればマンションの階段でエクササイズをするらしい。もちろんWith Me(つきそい)。予定日を一週間ぐらい過ぎたら入院して促進剤を使うらしいけど、何とか自然に産まれて欲しい親心。


やれアイフォンだドローンだのと言っても、出産に関してはウォーキングやスクワットというアナログ手法に頼るしかないみたいですね。