dake008’s blog

アラフォー男子です。内容が中二病的だから、知人には読まれたくないし自分で読み返したくもない。そういうブログです。

これも本陣痛じゃないのか。。

爽やかとは真逆の月曜日の朝を迎えた。


昨夜は10時半ごろ布団に入った。週末の終わりを憂いつつも速攻で夢の中へ入った一時間後、奥さんに起こされる。お腹が10分間隔で張っているらしい。そして、その状態が一時間続いているらしい。出血もしているらしい。しかも今回は、今までにない程の痛みがあるらしい。


今度こそ本陣痛か!?


12時頃、奥さんが病院に電話をかけて症状を伝える。こちらは行く気満々だったんだけど、二時間様子を見て変わらなければ、また連絡くれと言われる。え~。。


二時間がたって午前二時になっても、症状は変わらない。今度こそ病院へ行くことになると思い、奥さんの電話中に外出の準備をする。そして電話を切った奥さんが一言。「2時間経って変わらなかったらまた電話してだって。。」。

!?


二時間前と同じじゃんそれ。なぜ病院は受け入れてくれない?10分間隔の張りが三時間以上続いているのに。。本当にだいじょーぶなの?


と文句を言っても、病院に行けないことに変わりはない。しょうがないので、さらに二時間待つことにする。「自分がいたら気になってあなたが眠れないだろうから」と、奥さんは隣の部屋へお引っ越し。でも、それはそれで隣りの状況が気になってやっぱり眠れない。


四時半になって部屋を覗くと、起きていたので状態を聞く。「ここ30分くらい張りがないから多分陣痛じゃない。もう寝よう。」とのこと。結局、陣痛ではなかったらしく、ようやく眠りにつく。


そして起きたのが七時半。ただでさえ憂鬱な月曜の朝が、寝不足がプラスされて不快指数180パーセント。


産まれる気がないならせめておとなしくしていて欲しい。。